メモ

日常の思ったこととか興味関心学んだこととか気ままに残します。

思ったことをつらつら書いて行きます。

きいたことない!おもしろプロダクト まとめ①

 

■みたこともきいたこともない面白いアイデアたち!!

クラウドファンドは、めちゃくちゃユニークなアイデアに対してお金を集めて実行す

ることができるんです!

今回は、実際にお金が目標金額を達成したものを中心に面白いアイデアを

紹介していきます!!

 

 

     1. Foutas

www.indiegogo.com

 一見、普通のペットボトル。

実は、これ、自転車をこいでいる間に、水を作り出すボトルなんです!

空気中の気体を液体に変えて、飲むことができちゃう。

水がなくなってしまった場合も、安心ですね。

 

 

      2.VIE

kck.st

VIE SHAIR: Pain-Free Sociable Headphones by Vie Style Inc. — Kickstarter

www.facebook.com

今まで、ヘッドフォンをしてて、人の話しが聞き取りづらいとか、聞いてなかった

経験とかはありませんか???

それを解決してくれるのが、これ。一見みるとちょっと変わったヘッドフォン。

しかし、このヘッドフォン、実は、音楽を聞きながら友達と会話とかできるんです。

(私自身、一回イベントで使ったことがありますが、

 音楽も、外の友達の声も聞こえて不思議なガジェットでした)

 

    3.Qrio Smart Lock

www.makuake.com

 

外出から家に入る時、鍵を取り出すのを面倒に感じたことってありませんか??

(私は、鍵をどこにしまったか分からなくなりがちであせりました。。。汗)

そういう問題が解決してくれるのがこれ。

外出時に鍵を持ち歩かなくても、スマホで鍵が鍵がかけられ、

帰って来たときもスマホを使って鍵を空けることが出来る。

(余談ですが、業界の垣根がなくなるって鍵屋とかにも言えるンスね。)

そしておまけに、鍵を他人にシェアすることができちゃう!!

テクノロジーのおかげでめっちゃ便利になっていくなーってのを実感できる

アイデアですね。

 

 

以上、みてると欲しくなってくるアイテムばかり、

一度、自分でさがしてみるともいいですね!!!