メモ

日常の思ったこととか興味関心学んだこととか気ままに残します。

思ったことをつらつら書いて行きます。

クラウドファンド×◯◯ 

f:id:onodera12:20160420203622j:plain

こんばんわ。オノデラです!!

今日は、これまで紹介してきたような

クラウドファンドのプラットフォームとは一見違った

特定の分野に絞ったクラウドファンドサイトを紹介してきます!!

(刺激的なアイデアサイトばっかり!!)

 

 

 

 

  

 1.Kitchenstarter

 

スタートはこれ。

「こういう料理って作ればおいしいんじゃない?」とか

 「こういう今までに価値が感じられてなかったコンセプトのお店をだしたい!」

そんな想いが集まったのがここ!

 

kitchenstarter.jp

 

 

 

2.muevo

 

www.muevo.jp

これは、音楽に特化したクラウドファンド。

音楽制作とかCD出版とか用途はいろいろですが、

クラウドファンドをきっかけにデビューするアーティストとかも

出てくるかもしれません。

 

 

例えば、お金を投資してくれた出資者と

一緒にMVを作ることを通して、制作費を集めることも出来て、

プロモーション自体にもなるんです!

www.muevo.jp

 

 

 

 

 

3.motion-gallery.net

アート、造形、映画。

お金がかかるけど、心に訴えかけて、愉しませてくれる芸術。

それに特化したのがここ。

 

芸術表現がより促進されるといいですね。 

motion-gallery.net

 

 

 

 

4. experiment

科学の研究って国の支援とか、大企業の支援がないと

とてもじゃないけど、できませんよね〜

それを解決するのが、科学専門のクラウドファンド

 

やっぱこういうのってお金にならない研究っていくらやりたい人がいても

お金が集まりにくいと思います。

でも、どこかにその研究に共感してくれる人とか、そういう人と

研究者をつないでくれる。

どんどん、面白い研究が進むといいですね!

 

 

experiment.com

 

ちなみに↓ここでも探究的プロジェクトのプラットフォームになってます!

academist-cf.com

 

 

最後に

 

「そのプロジェクトが面白そう!」とか、「そのアイデアが実現したら欲しい!」とか

の他にも、「こういうの食べたい!!」とか「聞きたい!」「みたい!」

っていった、人の欲求に訴えかけるクラウドファンドもでてきそうですね。

 

 

以上、オノデラでした〜〜