メモ

日常の思ったこととか興味関心学んだこととか気ままに残します。

思ったことをつらつら書いて行きます。

仕事に優劣なんてない

ついこの間、後輩に誘われて、あるオーケストラコンサートに行ってきました。

 

どうやら、このオーケストラを開催している団体、音楽によって世界の子供達に対して

音楽体験を届けて、夢とか明るい希望とかを持ってもらう活動をしているのだとか。

 

 

最初はそんなことも知らず、ただただ、後輩の演奏だからっていう理由。

 

実際に行ってみると、

 

 

すごい!なんかよくわからないけど、感動的.........

 

自分自身も将来、社会貢献とか、社会課題の解決ができるようにと

就活で将来の選択をした。自分自身の今の力の最大化とテクノロジーの力を信じて。

 

これが一番だと思って。。

 

でも、社会貢献とか、人を幸せにすること、元気のない人に感動を届けることとかに

優劣とかはなくて、みんなそれぞれ素晴らしくて、みんな誇るべきもの。

 

そこに対して、本気で取り組んでいれば、みんなどんな方法でも相手のために

なるのだなって気づかされた。

 

そして、自分自身、大学生のうちにもっともっとこういう活動を知りたい。

どんなアプローチ方法があるのか知りたいと思った。

 

また、予定が会えば行こう。

 

world-ship.org